【スタグル食レポ】ベルーナドームの極厚牛タン弁当がめちゃウマ! インスタ映えドリンクも

スタジアムグルメが美味しいことで有名な球場があります。それはベルーナドーム(西武ドーム)です。

マツコの知らない世界で紹介された「窯焼きピザ」や「ソリレス串」、選手プロデュースの弁当など、見逃せない人気グルメが集結しています。

今回、ベルーナドームに遠征して「仙臺たんや 利久」で名物の牛タン弁当とアイスの実ソーダを購入したので、ご紹介します!

人気メニューの牛タン弁当は正統派の”ご飯”

見てください、この厚切りの牛タン! 食欲を掻き立てます。

食してみると、肉の塩加減は薄めです。しかしその分、肉の旨みがハッキリと感じられるようになっていてお米が引き立てられます。

そのため、肉よりもお米がもっと欲しくなってしまいます!ちなみに、付け合わせの肉味噌と漬物もお米とよく合います。

言うならば、この牛タン弁当は正統派の”ご飯”です!ご飯が主役、肉はあくまでもご飯を引き立たせるための脇役です。

食感は、しっかりとした歯応えです。仙台牛タンらしい、厚切りで噛み応えがあります。そのため、噛み切って少しずつ食べるのは難しいかもしれません。

ちなみに、噛む回数が多いと、満腹感も得やすいです。そのため、必然的に噛む回数が多くなるこの弁当は、成人男性の筆者でもこの量で大満足でした!
※大食漢の方は除きます

1,600円と値段は張りますが、オススメです!

アイスサワーはフルーティな爽やかさ!

アイスの実カクテル (ノンアルコール) 500円

ブルーハワイソーダの上に、アイスの実と冷凍パイナップルが乗ったジュースです!

まず注目がいくのは、やはりインスタ映えしそうな綺麗なスカイブルー!その上の、ブドウ味のアイスの実と、冷凍パイナップルとも調和している良い配色です。

一口飲むと、凄まじい爽やかさが口に広がります。アイスの実のシャーベット的シャリシャリ感もたまらない!

少し解けると、アイスとソーダがうまく混ざり合い、フルーティな爽やかさが楽しめます。

ひんやりグルメ・ドリンクはほかにも、かき氷やヘルメットアイス、ドーナツをのせたレモンスカッシュなど豊富なラインナップ!

応援で汗をかいたら、クールダウンとして冷たいものを買ってみてはいかがでしょうか?

仙臺たんや 利久 ベルーナドーム店の基本情報

住所〒359-1153
埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム
場所ドーム内 1塁側コンコース
アクセス西武球場前駅から徒歩1分
お支払い方法カード、電子マネー可

ベルーナドームの人気グルメはハイレベル!お腹を満たすなら牛タン弁当がおすすめ

ベルーナドームは、やはり評判通りにグルメが楽しめるスタジアムでした!もう一回、グルメを楽しみに行ってみたいくらいです。

しかし、私が愛する千葉ロッテマリーンズも負けていませんよ!

以下の記事では、ZOZOマリンスタジアムの名物グルメ「モツ煮」を紹介していますので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です