【スタグル食レポ】ZOZOマリンスタジアムの定番グルメ「モツ煮」をご紹介!

2023年のプロ野球が開幕して1ヶ月が経過しました。野球観戦に忘れてはいけないのが、スタジアムグルメ!

今回は、筆者の愛する千葉ロッテマリーンズの本拠地・ZOZOマリンスタジアムの「リバーアイランドのモツ煮」をご紹介します!

オーソドックスな味噌ベースのモツ煮で、お酒やご飯にも合う一品です。

モツ煮を実食!ビールが欲しくなる味

お椀1杯分くらいの器に、味噌ベースのスープに、モツ煮ぎっしり入っています。むしろスープのほうが少ないかも……。

食べてみると、程よく弾力のあるモツがムニムニ。ほんのりこってりしたスープは、味噌がよく効いていて、モツの旨味も出ています。

美味しい!そして、ビールがほしい!付け合わせのネギや、ゆで卵もいいアクセントです。

冷めやすいので注意!

スタジアムグルメ全般に共通しますが器が紙製のため、冷めやすいので要注意!注文直後はアツアツで渡されます。

試合に熱中していると、気がついたときに冷めてしまうことも(筆者体験談)。特に、お酒が入っているときは注意です!

販売店は4階の「リバーアイランド」

販売店は、内野側の4階コンコースにある「リバーアイランド」という売店です。

階段での移動が必要なお店ですが、他の売店と比較して空いているので穴場になっています!

リバーアイランドのモツ煮は、ポイントを押さえた優等生

マリンスタジアムは、モツ煮が多いことで有名です。その中でもリバーアイランドのモツ煮は、オーソドックスな感じですが、モツ煮好きのポイントを押さえた一品です。

他のモツ煮も、実食次第アップしていきたいと思います。是非、マリンスタジアムに来たら、お酒のついでにリバーアイランドのモツ煮を頼んでみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です