東浦和のパン屋さん「風見鶏」は個性派ぞろい!人気商品のクロワッサンやソフトクリームパンを食べた感想

東浦和駅から20分近く歩いたところに、風見鶏(カザミドリ)というパン屋さんがあります。

風見鶏は、自家製の天然酵母や国産小麦を使用した手作りパンを販売するお店です。店内には、数々のメディアで取り上げられた食事パンをはじめ、ボリューム満点の惣菜パンや菓子パンが並びます。

先日たまたま東浦和へ行く機会があったので、風見鶏に立ち寄ってみました。

個性あふれるビジュアル!風見鶏のオリジナル菓子パン

個性あふれるビジュアル!風見鶏のオリジナル菓子パン

風見鶏では、ほかのパン屋さんではあまり見ないような凝ったビジュアルのパンや、珍しい素材を使用したパンが購入できます。

どのパンも魅力的でしたが、今回はその中でも特に気になったパンを5点選びました!どれもすっっっごくおいしかったのでご紹介します。

ソフトクリームパン(チョコレートクリーム)

ソフトクリームパン(チョコレートクリーム)

チョココロネのような見た目ですが、生地はごまを練り込んだデニッシュになっています。名前のとおり、ソフトクリームの形にも見えるかも。

中にはチョコクリームがたっぷり詰められていて、結構ずっしりと重みのあるパンです。

ソフトクリームパン(チョコレートクリーム)

コーンフレークがトッピングされているのもいいですね♪デニッシュ生地に厚みがあるので、ザクザクゴリゴリとハードな食感が楽しめます。

中のチョコクリームはとろっと濃厚で、思いのほかビターな味わい。ごまの風味とプチプチ食感がアクセントになります。

ソフトクリームパン(カスタードクリーム)

ソフトクリームパン(カスタードクリーム)

こちらはカスタードクリーム入りのソフトクリームパンです。

風味豊かなごまデニッシュは、チョコクリームと同様においしい!コクのあるカスタードクリームが口溶けなめらかで、生地との相性もばっちりです。

ソフトクリームパン(カスタードクリーム)

チョコレートクリームと比べると、カスタードクリームは甘さが際立っています!

デニッシュのザクザクとした食感がワッフルコーンに似ていて、ちょっぴりソフトクリームっぽさを感じました。甘党にはたまらない菓子パンです。

風見鶏のクロワッサンは2種類!バターたっぷりでおいしい

風見鶏はクロワッサンもおいしいのです。

ちなみにクロワッサンはしょっぱい系と甘い系の2種類があります。その日の気分や食べる時間帯に合わせて、お好みのクロワッサンを選んでみてくださいね!

塩クロワッサン

風見鶏のクロワッサンは2種類!バターたっぷりでおいしい

こんなにバター感のあるクロワッサン、今までに食べたことがありません…!噛んだ瞬間にバターがじゅわ〜っとあふれてきます。

表面はカリッカリに焼かれていて、ほのかに香ばしいです。塩クロワッサンという名前の通り、塩気が効いているのもポイント。非常〜にリッチな味わいのクロワッサンでした。

甘いクロワッサン

風見鶏のクロワッサンは2種類!バターたっぷりでおいしい

んん、こっちもカリッとした食感が最高!噛んでいると次第に甘みが広がります。この優しい甘みとバターの香りが最高の組み合わせ!

先ほどの「塩クロワッサン」は食事向き、こちらのクロワッサンはおやつ向きかなと思いました。

おやつにぴったり◎かわいい見た目のパンも買える!

シンフォニー(小)

おやつにぴったり◎かわいい見た目のパンも買える!

見た目のかわいさに惹かれて購入しました。プリンをイメージしたパンだそうです!

大・小の2つのサイズから選べます。質感はスイートブールに近いかな。

カラメルのような味が、ふわふわの生地に染み込んでいます。今回ご紹介した中では、一番軽くて気軽に食べられるパンでした◎

【東浦和パン屋さん】風見鶏の基本情報

住所埼玉県さいたま市南区大谷口5338-6
電話番号048-874-5831
アクセス東浦和駅より徒歩18分
営業時間10:00〜19:00
※なくなり次第終了
定休日木曜、第3日曜
SNSインスタグラム  https://www.instagram.com/kazamidori.jp

【東浦和】風見鶏はユニークなパンが充実!通いたくなるベーカリー

風見鶏は、東浦和駅から結構歩きますが「行ってよかったな〜」と思える素敵なパン屋さんでした。

今回ご紹介したパン以外にもおいしそうなパンが盛りだくさんだったので、東浦和の近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です