埼玉県新座市のカフェ「コンドウコーヒースタンド」でスコーンをテイクアウト!食べた感想を紹介

コンドウコーヒースタンドで3種類のスコーンをテイクアウト!食べた感想を紹介!

コンドウコーヒースタンドは新座駅から徒歩10分の場所にある、スペシャルティコーヒー専門店。

毎日1杯ずつ丁寧に淹れるスペシャルティコーヒーや、自家製スイーツを堪能できます。テイクアウトだけでなく、木目調の落ち着いた店内でも飲食可能です。

今回はコンドウコーヒースタンドでテイクアウト用に購入した3種類のスコーンを紹介します!

コンドウコーヒーのスコーンはザクごり食感がたまらない!具材たっぷりで贅沢感がある◎

こちらのスコーンは、チョコレートとマカダミアナッツがトッピングされています。

生地はずっしりとしていて、ゴリッとかための食感。口の中にナッツの香ばしい風味が広がります。

断面を見てみると、チョコレートでコーティングされたマカダミアナッツが入っていました!チョコチップも練り込まれていて具だくさんです。

キャラメルジャムのようなものが入っていて、生地全体に甘みと香りが行き渡っています。ちょっぴりアメリカンな甘い香りもあり、いい意味で個性のあるスコーンでした。

こちらはオレオがのっているチョコスコーン。見つけた瞬間に「これは絶対に買おう…!」と思いました。

アメリカンな甘い香りが特徴のスコーンです。ココアを思わせるまろやかな甘みも感じられます。オレオは従来のサクサク感を維持。先ほどのスコーンと同じように、ザクごり系の生地です。

中にもオレオが使われています。生地の中をよく見ると、キャラメルチョコチップのようなものも入っていますね。

懐かしさも感じられ、クセになるおいしさ。オレオ好きにはたまらないスコーンでした。

最後はオレオがのっている抹茶スコーンをご紹介します。生地にはチョコチップが練り込まれていて、抹茶&チョコレートの組み合わせを楽しめるスコーンです。

さっそく食べてみると、抹茶らしい渋みや香りが感じられます!

断面を見てみると……ん?チョコチップのほかにも何か入っています。なんだろう??

中に入っている素材の正体は……、なんと羊羹!羊羹入りのスコーンは初めて食べるけど、おいしい!

和素材がふんだんに使われているスコーン!そこにオレオの甘みも加わり、新感覚のおいしさです。

コンドウコーヒースタンドの基本情報!アクセスや営業時間は?

住所埼玉県新座市野火止5-11-54 カーサビアンカ 101
アクセス新座駅より徒歩10分
営業時間10:00〜18:00
※なくなり次第終了
定休日不定休
SNSツイッター https://twitter.com/KCSyamagata
インスタグラム https://www.instagram.com/kondocoffeestand

コンドウコーヒースタンドはイートインもおすすめ!こだわりのコーヒーと自家製スイーツを楽しもう

埼玉県新座市のコンドウコーヒースタンドは、こだわりが詰まったコーヒーやスイーツを堪能できるカフェです。

今回はテイクアウトしたスコーンを紹介しましたが、生クリームをトッピングしたプリンも人気だそうです。今度イートインでコーヒーと一緒に注文してみたいと思います。

皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です