【フェスグルメ】ロッキンのスイーツは、「いちごけずり」がオススメ!

私は今夏、ROCK IN JAPAN FES 2023に参戦しました。ロッキンは情熱的でアツいが、気温的にもとにかく暑い! そんなロッキンのおやつ・デザートにオススメなのが、いちごけずりです!

いちごけずりという商品を簡単に言うと、冷凍いちごによるかき氷。今年のロッキンも暑い日に開催されます。今後参戦する方は、是非食べてみてください。

いちごけずりは、灼熱フェスの癒しになる!

いちごけずり 650円

写真映えしそうな見た目です。ソフトクリーム巻きのムースが目を引きます。そしてまばらに色づいたフローズンが、見るからにおいしそう!

いちごけずりは三層に分かれています。上から、ミルクムース、凍ったイチゴを削ったフローズンイチゴ、いちごのフレッシュソース。

ミルクムースは生クリームと違い、サッパリとしています。まろやかながら、しつこさのない味はまさに夏にピッタリ!

フローズンイチゴは、とにかく甘酸っぱいという言葉に尽きる。爽やかな甘酸っぱい味に、しゃりしゃりとしたかき氷のような歯ごたえ。灼熱の野外フェスに癒しをもたらしてくれます!

一番下には、いちごのフレッシュソース。こちらも、フローズンいちごに負けず劣らず甘酸っぱくておいしい!

フローズンいちごと混ぜてドロッと食べてよし、いちごのミルクムースと合わせてまろやかに楽しむもよし。

様々な楽しみ方ができる一品です!

ロッキン以外でも食べられる! 出店元は札幌の人気店!

いちごけずりの出店元は、札幌の人気店「LITTLE JUICE BAR」です。そのためロッキンが終わっても、北海道に行けばいちごけずりを食べることができます。

夏といえば、北海道の観光シーズン本番! 北海道旅行の際は、是非立ち寄ってください。

また、今年開場したプロ野球場・エスコンフィールドHOKKAIDOにも、出店されています。野球ファンの方は、そちらの方が行きやすいですね。

いちごけずりの情報

店名LITTLE JUICE BAR
エリア出店番号44
(PARK STAGE近くの屋台です)
支払い方法PayPay可、LINE Pay可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です