【流山カフェ】サンコーテクノプラザはコスパがよく、勉強・作業におすすめ!

近年、千葉県の流山市は人口が増え、人気のスポットになりつつあります。

そんな流山に新しくできた、サンコーテクノプラザにコスパ最強のカフェがあったので、レポして来ました!

流山に新しくオープンしたサンコーテクノプラザとは?

1Fにカフェ、2Fに児童センター 、4Fに図書館がある市営の複合施設です。以前の南流山センター図書館が閉館となり、移転する形でオープンしました。

今回レポするカフェは、その1Fにある「ヨミ・アソビ・カフェ」です。

カフェはコンパクトながらも作業可能!

窓際のカウンター席は、コンセントが2つ設置されています。そのため、充電をしながらパソコン作業が可能。フリーWi-Fiも飛んでいるため、PCのインターネット接続も可能です。

4Fには市立図書館があるので、そちらで作業をするのも良いと思います!

フードメニューも充実していました。ホットドックやサンドイッチ等の軽食があります。設備が多くないため、レストランほど本格的料理はありませんがボリューム感があって、しっかり食事ができます!

チョコレートごろごろスコーンを実食

※隣の公園で撮影しています。

今回はスコーンを購入しました!スコーン単品では350円です。コーヒーと合わせても550円!購入時に、温めてもらうとより美味しくなります。

それでは、いただきます!

ゴロゴロした食感ですが、硬さはあまりないです。中の生地はほろほろで、散りばめられた大粒のチョコチップがしっとりしています。

生地はバター風味の濃厚さはなく、さっぱりとした口当たりです。しかし温めたことで、チョコチップが溶けて柔らかくなり、しっとりとした食感に!チョコチップの甘味もあるので、コーヒーともよく合います!

PC作業の合間に、ワンコインでこの息抜きは贅沢⋯⋯!

コーヒーはLサイズで200円!

セット購入したコーヒーですが、単品でもLサイズで200円!グランテサイズ(500ml弱)ほどある、大きなサイズです。有名チェーン店なら400円〜500円はかかるでしょう。

本格派とまではいかないものの、すっきりとした飲み口で「とにかくコーヒーをたくさん飲みたい!」「スコーンの付け合わせにコーヒーが欲しい」という、筆者に似たタイプの方にはピッタリです。

※コーヒーの他にも、紅茶等も同じサイズ、同じ値段で購入できます。

図書館での作業中の息抜きにもオススメ!

4Fの市立図書館では、もちろん無料で勉強・PC作業ができます。そんな勉強・作業の合間に、息抜きとして1Fのカフェを利用してはいかがでしょうか。

サンコーテクノプラザは、最寄りのコンビニまで300メートルほど離れています。作業や勉強で立ち寄った際、館内で食事が調達できるのは非常に助かると思います。

サンコーテクノプラザのカフェは、図書館・児童センターの複合施設の一部です。そのため月曜日は定休。火曜〜土曜も営業時間は、9:00-19:00。通常のカフェと比べ、非常に営業時間が短いため訪れる際は注意しましょう。

サンコーテクノプラザの基本情報

住所〒270-0164 流山市大字流山2539番地の1
アクセス南流山駅から徒歩8分
営業時間火〜土 9:00-19:00、日祝 9:00-17:00
定休日月曜日
お支払い方法現金、クレジットカード、電子マネー
公式サイトhttps://www.city.nagareyama.chiba.jp/institution/1004311/1004312/1039185.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です