【スタグル食レポ】もつライスカレーが最高! ZOZOマリンなら一番おススメ!

今回は千葉ロッテマリーンズファン歴11年の私が、ZOZOマリンで一番間違いのないグルメ「もつライスカレー」を紹介します。

以前にもZOZOマリンのもつを紹介しました。しかし、それとは味付けから何から違ったものになっています。

もつライスカレーとは

もつライスカレー 800円 (もつ煮単品は550円)

もつライスカレーはその名の通り、もつ煮とカレーライスがセットになったメニューです。

ZOZOマリン名物・もつ煮と、定番料理カレーライスが組み合わさって間違いのない一品です。

またお腹も十分膨れるため「ZOZOマリンに来たら、これだけ食べれば十分」といえるでもあります。

器には大量のもつ!

このもつ煮は、非常に特徴のある一品です。それはスープがほぼなく、器の大半を”もつ”が占めていることです

もつをたくさん食べたい方、もつだけを食べたい方……。そんな、もつ好きにはたまりません。器は小ぶりですが、最後までもつがたっぷり入っているため、満足度は高いでしょう。

味つけは醤油ベース、スープも美味で隙がない

もつとスープの味付けは醤油ベースです。しつこい脂っぽさを感じにくく、あっさりと食べられます。やはり、マリンのもつ煮はおいしいです!

たまに出てくる大根やこんにゃく、薬味のネギもいい感じにアクセントになって飽きが来ない。
またカレーライスと一緒に食べることで、一汁一菜となり、食事全体の満足感も上がります。

もつの歯ごたえは全体的に弾力感があります。そのため噛む回数が自然と多くなり、満腹感が得られます。

少ないスープも非常においしく、醤油ベースで味が付いていて、さらにもつのダシも効いています。

もつ煮にはほぼスープがないので、寒い日に暖を取ることはできないです。

カレーライスは懐かしの味

カレーの味は、給食で出た味に近いです。全く辛くないですが、無性に食べたくなる懐かしのおいさ……!

ルーはかなり控えめに盛られています。ですがもつ煮とセットになっているため、カレーライスあるあるの「味がなくて困る」ということはありません。

販売店は「サンマリン」

サンマリンは、バックスクリーン裏のコンコースにある売店です。

看板商品はもつ煮ですその他の商品は王道といった感じで、フードならフライドチキンや焼きそばなどを販売しています。ドリンクもソフトドリンク系から、サワーまで一通りそろっています。

選手監修のドリンクも置いており、現在は「郎希のピンクグレープフルーツサワー」が非常においしいです。

郎希のピンクグレープフルーツサワー 750円

注意点

サンマリンのもつライスカレーは非常に魅力的ですが、購入できる方・できない方がいるので注意です。またサンマリンは混雑しやすいお店です。

内野席の方は購入不可

ZOZOマリンはチケットごとに立ち入り不可エリアがあり、内野席の方は、サンマリンのある外野席に立ち入れません。そのため、もつライスカレーが実質購入不可となるので注意です。

土日など混む試合は、待機列が長いので注意!待ち時間

サンマリンは、外野応援席のホーム・ビジター双方のファンが訪れるお店のため、人気試合の試合前は非常に混雑します。

今回購入した際は試合1時間前に並び、注文・提供まで15分かかりました。

サンマリンに並ぶ、おススメの時間帯は試合開始の1時間~1時間半前です。この時間帯なら、長時間待っても試合に影響することはありません。試合開始後は、6回以降が比較的空くと思われます。

なお、平日の空いている試合は、あまり混まないのでいつ行っても5分程度で提供されるでしょう。

※定期的にレジで機材トラブルが発生するため、余裕をもっていきましょう。

他のもつ煮もおススメ!

ZOZOマリンには、サンマリン以外にも名物もつ煮があります。以前レポした「リバーアイランドのもつ煮」「かずちゃんのもつ煮」「千葉もつ煮」など色々あります。

どれも、違った個性を持ったもつ煮ですので、ZOZOマリンに立ち寄った際はぜひ食べてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です