【スタグル食レポ】暑い日のハマスタ観戦は「みかん氷」が格別! 近くには中華街も

横浜スタジアム、通称「ハマスタ」といえば人気チーム横浜DeNAベイスターズの本拠地です!1978年に建設され、もうすぐ50周年と歴史もあるスタジアムです。

今回、野球応援のため遠征してましたが、とにかく暑い!暑い中では、冷たいカキ氷が食べたいもの。

ちょうどハマスタには、名物カキ氷があるのでレポします!

みかん氷は、溶けてからがおいしくひんやり!

名物「みかん氷」 450円

ハマスタ名名物「みかん氷」は、かき氷の上に缶詰のみかんがどっさりかけられています!

食べ始めの感想は、正直微妙です。氷は冷たいですが、みかんはぬるいです。しかし、徐々に氷の冷たさがみかんにうつっていき、みかんもひんやりとします。

そして、氷が溶け出してからがうまい!みかんや、ほのかにかかっている缶詰みかんのシロップとよく混ざり合ってきます。

かき氷のシロップと違い、甘すぎない!それでいてみかん本体もあるから、薄味感もなし。

暑い日には最高です!

これからベイスターズは優勝を争い、暑い時期の試合が続きます! そのため、このみかん氷は良いお供になるでしょう。

試合前後に中華街で食べ歩きも可能!

デーゲームなら夕方には試合が終わります。ナイトゲームなら、試合開始は18時です。

遠征している方なら、特に試合前後の時間で、横浜を観光してみたいでしょう!

そんなときにおすすめなのが、中華街! 

ハマスタから中華街までは徒歩5分の距離です!ハマスタのある横浜公園は、道路を挟んで中華街の玄武門と接しています!

中華街で食べ歩き! ハマスタに戻ってきて食べるのもアリ!

混ぜると色が変わる「バタフライピー」 450円

中華街で買った食べ物を、公園で食べるのもありです。

ハマスタ(横浜公園)は座る場所も多く、試合後は閑散としているので、座って食事ができます。

公正和の「フカヒレまん」 500円

蒸す時間が5分ほどかかりましたが、その分熱々のホカホカ。横浜公園に移動する頃には、丁度よい熱さになっています。

食してみると、中にはプルプルの春雨が!フカヒレ感はわからなかったですが、普通の肉まんよりも美味しかったです。

ハマスタは東京からも好アクセス!

ハマスタは、JR根岸線・関内駅の目の前にあります。

根岸線はJR京浜東北線と直通しており、関内には品川から30分で移動可能な好アクセス!

ハマスタの注意点

ハマスタは全体的に席や通路が狭く、階段が急です。

またハマスタの外野席は席の下が斜めになっており、荷物が置きにくいです。荷物は少なめで行きましょう。

チケットは争奪戦

近年はベイスターズの躍進で、ハマスタのチケットは競争率が高くなっています。

そのため土日に行きたい場合は、1〜2か月前にはチケット購入サイトをチェックしておきましょう。

屋根がないため熱中症に注意

ハマスタには屋根や壁がないため、熱中症に注意しましょう。試合中の日傘は禁止のため、帽子&ハンディファンなどで熱中症対策をしましょう。

また、できるだけナイトゲームに行ったほうが良いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です