【ファミマ限定】ちぃかわコラボ!いもむしパンは温めるとおいしさアップ!

2023年5月9日にファミリーマートから「いもむしぱん」が新発売されました。ファミリーマートとちぃかわの限定コラボレーション商品で、製造元はヤマザキパンです。

パッケージは、デザインはちぃかわの漫画で、いもむしパンが実際に登場したイラストが使用されています。

https://twitter.com/ngnchiikawa/status/1440256349938409472?s=20

いもむしぱんのカロリーは控えめ

1袋でカロリーは220kcal。

菓子パンの平均カロリーが400kcaのため、かなり控えめと言えるでしょう。

カロリー220kcal
たんぱく質3.1g
脂質0.7g
炭水化物50.9g
塩分0,8g

いもむしパンを食べてみた

袋を開けるとふんわりと、さつまいもの甘い香りが漂います。見た目は、蒸しパンの生地の上に、四角いさつまいもが散りばめられています。

では、いただきます!

生地の食感は、むぎゅもちっ。王道の蒸しパンを食べている感じ。

口に入れたときも、さつまいもの甘い香りがして、いもを食べている感じがします。

蒸しパン自体は甘さ控えめですが、お芋に甘みがあり全体的にマイルドな味になっています。

おすすめは、トースターでこんがり!!

いもむしパンはそのままでも十分美味しいですが、トースターで焼き目をつけるとさらに美味しさが増します。

私の場合は、1000Wのトースターで約3分間程焼きました。もっちりとした食感をい残しつつ、ほどよく表面がカリカリになります。

それでいてホクホク感があり、香りも芳醇になって焼き芋感が増します。

牛乳と愛称バツグン!

さつまいもが使われているだけあり、やはり牛乳との相性がバツグンです!特に温めると、焼きイモ感が増すため、牛乳のまろやかさがマッチします。

反面、コーヒーは合わないように感じました。甘さや油分が控えめなため、スイーツ感が薄いためです。

いもむしパンのパッケージは2種類!

別の日に購入!

いもむしパンのパッケージは2種類。今回紹介した漫画のデザインのほかに、3匹がいもむしパンを頬張るオリジナルのデザインもあります。

どちらのパッケージデザインもめちゃくちゃかわいくて、なんだか癒やされますよね。

いもむしパンはどこで買える?

いもむしパンは、全国のファミリーマートで購入できます!発売直後に大人気を博したため、店舗によってはないかもしれません。

私は2軒はしごして購入しました。

気になる方はお近くのファミリーマートでチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です