森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」はどこで売ってる?おすすめのアレンジ方法も紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」はどこで買える?カロリーや食べた感想も紹介

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」はどこで買える?カロリーや食べた感想も紹介

2024年3月18日発売の森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」を紹介します!

本商品は「午後の紅茶」とコラボしたパフェ仕立てのアイス。ミルクティー味のみぞれに、紅茶ソース入りのバニラアイスをトッピングしています。

ネットでは「リピ確定」「どこで買えるの?」などと話題になっている模様。さっそくレポしていきます!

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」のカロリーは?

カロリー221kcal
たんぱく質2.0g
脂質9.0g
炭水化物33.1g
ナトリウム0.08g

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」の1個あたりのカロリーは221kcalです。

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」を食べてみた!

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」を食べてみた!

「午後の紅茶フローズンティーラテ」は紅茶ソース、バニラアイス、ミルクティー味のみぞれからなっています。

バニラアイスは冷凍庫から取り出したばかりでも、ふわふわの口あたり。ミルクアイスのような優しい甘さです。

バニラアイスが甘さ控えめであるぶん、紅茶ソースの甘さが際立ちます。

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」を食べてみた!

バニラアイスの下は、カップの底までミルクティー味のみぞれがぎっしり。シャクシャクとした氷の食感を残しつつも、粗くないタイプです。

みぞれを口に入れるたびに、上品な紅茶の香りが広がります。バニラアイスと一緒に食べると、ミルク感の強い濃厚ミルクティーの味わいに。

みぞれにはホワイトチョコチップが入っているので、ときおりパリッという食感も楽しめます。

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」のおすすめアレンジは?

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」のおすすめアレンジは?

用意するものは「午後の紅茶フローズンティーラテ」と「午後の紅茶 ミルクティー」の2つです。

「午後の紅茶フローズンティーラテ」に「午後の紅茶 ミルクティー」を加えて混ぜるだけ。

「4(午後の紅茶フローズンティーラテ):1(午後の紅茶 ミルクティー)」の比率にすると、フローズンドリンクのような味わいを楽しめます。

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」はどこで売ってる?

森永製菓「午後の紅茶フローズンティラテ」は全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア・ドラッグストアで購入できますが、取り扱っていない店舗もあるようです。

SNSを見ると「イオンやマックスバリュに売ってた」「ファミマで買えた」という投稿がありました。

「午後の紅茶フローズンティラテ」は楽天市場でも購入できます(※3月19日時点)。「近所になかった…」という人は、楽天市場をチェックしてみてくださいね。

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」はミルクティー好き必食の贅沢パフェアイス

森永製菓「午後の紅茶フローズンティーラテ」は、紅茶の味や香りをとことん満喫できる贅沢アイス!

221kcalとアイスにしては低カロリーなところも嬉しいですね。自分へのちょっとしたご褒美としてもおすすめです。

お店で見かけたら、ぜひぜひ買ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です