秩父名物・みそポテトなら「じんじんばあ」!

今回は秩父に行ったので、お昼を食べたお店「じんじんばあ」を紹介します。ジビエ料理(狩猟料理)専門がメインのお店ながら、看板名物みそポテトも有名なお店です!

食べ歩きも可能なお店ですが、凝った内装の店内で食事をするのもおススメです!

みそポテトはカリッ・ホクホク!

みそポテト 400円

みそポテトは、カリカリであまあまのお味! ジビエ料理と並ぶ、じんじんばあの看板商品です。

揚げたお芋に甘辛な味噌をかけたシンプルなグルメ。しかし大人気なだけあり、味は非常に美味!

揚げたてでカリッとした衣に、中身はホクホクのお芋。しょっぱさと甘味が交わるおかげで、甘味に飽きがくることがない。永久に食べられるグルメです。

これがジビエか! 鹿肉の串焼き

鹿肉の串焼き 700円

ジビエ料理は初めてでした。まさに獣臭いといった感じ。

肉は柔らかく、しこしこしている。タレは甘辛だけど味の主張は控えめ。だからこそ肉の香りを楽しめます。

イノシシの串焼きもあるので、是非食べ比べてみてください。

カボススカッシュは滅茶苦茶フレッシュ!

カボススカッシュ 400円

自分で生搾りをするタイプで、注文すると大きなカボス果実が用意されます。スカッシュにも甘みが入っているようで、カボスを絞ると甘酸っぱい味になります!

なおシーズンによってスカッシュの果実が変わるようで、「ゆずスカッシュ」の時期もあるらしいです。

店内も凝った内装

じんじんばあの内装は、世界観が凝っています。ジビエ(=狩猟)のお店ということから、狩猟を生業とした狩人の家といったような感じに作りこまれています。

席は囲炉裏を囲う形のカウンター席。このような内装はなかなか見ないので、非常に新鮮です。

なお店内での食事だけではなく、食べ歩きでのテイクアウトも可能!

じんじんばあの詳細

営業時間月水木金: 11:00 〜 17:00
土日:10:00 〜 18:00
定休日毎週火曜日
支払い方法現金
アクセス西武線 西武秩父駅 徒歩約10分
秩父線 御花畑駅 徒歩約5分
公式サイトhttps://jinjinbar-chichibu.foodre.jp/