【菓子パン食レポ】フジパン新商品の「クッピーラムネ蒸しぱん」が懐かしいおいしさ!カロリーは?

フジパンから「クッピーラムネ蒸しぱん」が新登場!

フジパンから「クッピーラムネ蒸しぱん」が新登場!

2023年5月1日にフジパンから「クッピーラムネ蒸しぱん」が新発売されました。カクダイ製菓株式会社が製造する、お菓子のロングセラー「クッピーラムネ」とのコラボレーション商品です。

パッケージには、クッピーラムネでおなじみのリスとうさぎがデザインされています。さらにパッケージ裏面のバーコードが切り株になっていて、遊び心あふれる菓子パンです。

「蒸しパン✕ラムネってどうなんだろう?」と思っていたのですが、食べてみたら意外にもおいしかったのでご紹介します!

「クッピーラムネ蒸しぱん」のカロリーは?

「クッピーラムネ蒸しぱん」の栄養成分は以下の通りです。

1袋食べきっても200kcal程度。菓子パンにしてはカロリーが控えめです。

カロリー102kcal
たんぱく質1.7g
脂質3.6g
炭水化物15.7g
ナトリウム75mg
※1個あたり

「クッピーラムネ蒸しぱん」のいちご風味とオレンジ風味を食べてみた!

「クッピーラムネ蒸しぱん」のいちご風味とオレンジ風味を食べてみた!

袋から取り出すとラムネの香りが漂ってきました!

蒸しパンの生地にクッピーラムネをパウダー状にしたものが練り込まれています。

フレーバーは、クッピーラムネと同じものが採用されています。いちご風味(写真左)とオレンジ風味(写真右)の2種類です。

まずはピンク色のいちご風味から!

ふわっと広がるいちごラムネの風味は、子どもの頃に食べたクッピーラムネそのもの。

爽やかな香りに、蒸しパンの優しい甘さがプラスされます。

そして蒸しパンならではの、ふんわりもっちりとした食感もいい感じ!

続いてオレンジ風味をいただきます!

鼻を突き抜けるオレンジの香りに懐かしさを感じます。

また冷蔵庫で軽く冷やしてから食べると、もちもち感が増してまた違ったおいしさになりました。

甘すぎないのであっという間に食べられちゃいます。

「クッピーラムネ蒸しぱん」はどこで買える?

「クッピーラムネ蒸しぱん」は北海道・沖縄を除く全国のスーパーマーケット、ドラッグストアで購入できます。期間限定の販売なので購入はお早めに!

「クッピーラムネ蒸しぱん」は子ども時代に戻れる菓子パン!程よいサイズで食べやすい

「クッピーラムネ蒸しぱん」は子ども時代に戻れる菓子パン!程よいサイズで食べやすい

「クッピーラムネ蒸しぱん」は、クッピーラムネをそのまま大きくしたような見た目が特徴的!

幼少期にクッピーラムネをよく食べていたので、懐かしさも相まってよりおいしく感じられました。

小ぶりなサイズ感なので、小腹がすいたとき、おやつの時間などにパクっと食べられます。

気になっている方はぜひ買ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です