まるでお芋スイーツ!ファミマ「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」のむっちり感が最高

ファミマ「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」を実食レビュー!カロリーや食べた感想を紹介

ファミマ「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」を実食レビュー!カロリーや食べた感想を紹介

今回は、2023年9月5日発売のファミマ新商品「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」(税込138円)をご紹介します!

同商品は紅はるかのペーストを使用し、さつまいもの風味を引き立てた蒸しケーキ。毎年恒例の人気シリーズ「ファミマのお芋掘り」対象商品です。

それではさっそくレポしていきます!

ファミマ「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」のカロリーはどれくらい?

カロリー295kcal
たんぱく質5.2g
脂質9.7g
炭水化物47.0g
ナトリウム0.8g

ファミマ「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」のカロリーは1個あたり295kcalです。

ファミマ「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」を食べてみた!むっちり感がすごい

ファミマ「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」を食べてみた!むっちり感がすごい

口に運んだ瞬間から、お芋の甘い香りが広がります。弾力があり、むっちりと密度高めの生地です。

口当たりは濃厚ですが、甘ったるさはありません。さつまいもの自然な甘みだけをしっかり楽しめるシンプルな味わいです。

しっとり感が強く、蒸しケーキというよりもはやスイーツ

冷凍庫で軽く冷やしてから食べてもおいしいです。カチカチにならず、お芋の甘さが引き締まります。

ファミマ「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」はお芋の甘みを堪能できるしっとり生地が絶品

ファミリーマート新商品「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」は、お芋の甘みが広がる濃厚蒸しケーキ!

キメの細かなしっとりとした生地が、スイーツのようなおいしさです。

気になる方はファミマでチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です