抹茶のコクや香りがすごい…!ローソン「宇治抹茶ラテバー」がコンビニアイスとは思えないレベル

ローソン「宇治抹茶ラテバー」を実食レビュー!カロリーはどれくらい?

ローソン「宇治抹茶ラテバー」を実食レビュー!カロリーはどれくらい?

今回は、ローソン限定「ウチカフェ 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 宇治抹茶ラテバー 80ml」(税込200円)をご紹介します!

同商品は、茶師十段関谷祥嗣氏が厳選した宇治抹茶が使われているアイスバーです。

それではさっそくレポしていきます!

ローソン「宇治抹茶ラテバー」のカロリーはどれくらい?

カロリー98kcal
たんぱく質1.8g
脂質1.0g
炭水化物20.9g
ナトリウム0.06g

ローソン「ウチカフェ 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 宇治抹茶ラテバー 80ml」のカロリーは1本あたり98kcalです。

ローソン「宇治抹茶ラテバー」を食べてみた!抹茶の渋み、コク、香りが広がる

ローソン「宇治抹茶ラテバー」を食べてみた!抹茶の渋み、コク、香りが広がる

チョコレートのコーティングやクランチアーモンドなどは使われていない、シンプルな抹茶アイスバーです。

食感はシャリシャリですが、味は濃厚。抹茶の力強いコクと苦みに圧倒されます…!!抹茶の渋みの後から、まろやかな甘さが追いかけてきました。

食感や味のみならず、香りも存分に楽しめるのもポイント。口に運ぶたびに抹茶の上品な香りが広がります。

ローソン「宇治抹茶ラテバー」は深みのある苦みを堪能できるアイスバー

ローソン「宇治抹茶ラテバー」は深みのある苦みを堪能できるアイスバー

ローソン「ウチカフェ 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 宇治抹茶ラテバー 80ml」は、アイスの冷涼感と同時に、抹茶の奥深い味わいを堪能できるアイスバーです。

満足度が高いのに1本あたり98kcalと低カロリー。お値段以上のクオリティの高さに驚きました…!

ローソンで見かけた際は、ぜひぜひ買ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です